印刷について

Word2010で印刷をする方法について説明します。



A4印刷

STEP

左上の[ファイル]をクリックします。

説明: T:\a41.gif



印刷タブを選択し、印刷の設定項目一覧を表示します。
右側に印刷プレビューが表示されます。

説明: T:\a42.gif



STEP2

印刷に使用するプリンターを選びます。
ABC教室で計6台のプリンターがあります。「CPU-A-プリンター1」はA教室のプリンター1になります
どの教室のプリンターが選択されているか、よく確認してください。

説明: T:\a43.gif



 説明: D:\CPU\11\定型業務\HP(CPU)\11\利用案内\印刷\a003ani.gifSTEP説明: D:\CPU\11\定型業務\HP(CPU)\11\利用案内\印刷\a003ani.gif

印刷の各種設定をします。各自、目的に応じた設定をしてください。
※通常、A4サイズで作成されたファイルをA4用紙に印刷する場合、特に設定を変更する必要はありません。

 説明: T:\a44.gif 




部数を入力し、印刷ボタンをクリックします。

説明: T:\a46.gif

 印刷されたものを速やかにとりに行くこと。

※放置しておくと紛失したり、汚れることがあるため



A3印刷

Word2010で、1枚のA3用紙にA4サイズで作成した文書を2ページ分印刷する方法について。

1.印刷設定画面でプリンターのプロパティをクリック。


(※Word2010ではこの印刷設定画面でも各種設定を変更できますが、
CPU室においてA3用紙の2アップ印刷、両面印刷をする場合は、
「プリンターのプロパティ」から設定を変更してください。




2.プロパティ画面で出力用紙サイズをA3に設定。まとめて1枚の項目を2アップに設定。
OKを押し、印刷ボタンを押す。



■A3で両面印刷をする場合も、上記の方法と同じようにプロパティから設定を変更してください。





※この設定はログイン毎に必要になります.


印刷されたものを速やかにとりに行くこと。

※放置しておくと紛失したり、汚れることがあるため